星稜高校 GSP打ち合わせ

先日星稜高校にてGSPの打ち合わせをしてきました。

 

GROW! SEIRYO PROGRAMS(GSP)とは、新しい時代に対応していくために必要な、知識や能力を身につけ、思考力や表現力、多様性等を育成することを目標として展開されている講座のことです。

その中のキャリア教育プログラムという分野で、我々も講座を開かせていただくことになりました!

一般教室と大会議室を使って約150名の生徒に【肩もみ・アロマケア・ベビーケア】の講義を行ってきます!ワクワクと緊張が凄い(笑)

思い返せば自分が高校生だった頃は将来やりたい事なども特になく、なんとなくで就職して社会に出たな〜って感じでした。

今はネット社会なので、スマホで何でも情報を得ることができますが、その中でも実際に受講して、見て、触って、体験することで、高校生達がなにか将来やりたい事を見つける為のきっかけになれば良いなと思います♪

11/19(土)の本番まで10日程、引き続き準備頑張ります(`・ω・´)b