アロマのコースってどんなの?その②

台風が近づいてます。

今の石川県は、ちょっと風が強いくらい。

酷くならないといいのですが・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

 

さて、今日はコースの説明その②を書こうと思います。

 

この間のブログで

実技がメイン

と書いたのですが、本当にその通りで

コース説明のページの受講期間に12回と書いてありますが

ほぼ実技だと思ってください(´w`*)

 

そして実技はまず

足の裏側、背中、首、腕、足の表側、デコルテ

の6種類のパーツに分けて練習します。

その後それを繋ぎ合わせて、トリートメントの流れの練習となります。

 

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか・・・

本当に12回で終わるのかということを・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

 

人それぞれだとは思いますが

正直言いまして、12回では足りません!!!

 

1回に何時間練習出来るかにもよりますが・・・

 

ですが!ここが石川校の良い所!

自分が納得できるまで勉強しに来て下さい!

・・・これは整体などのコースにも言えることですが、まずは1年以内に修了すること。

その後もいつでも勉強に来る事ができます。

(ただし修了前の生徒さんがメインですので、空いている時にという事になります。)

 

同じ12回でも

午前中の2時間×12回なのか、午前から夕方まで×12回なのかで違ってきますよね。

12回はあくまで最短の目安です。

 

以前、私がアロマテラピーの勉強で通っていたスクールは、毎週何曜日、何時から何時みたいに決まっていました。

それはそれでリズムがあっていいんです。

でも、その日に自分や子供の体調が悪かったら?どうしても仕事が入ってしまったら?

その日の授業内容は分からないまま、次に同じ授業をする時に受講できます・・・が、半年後。

 

小さなお子さんがいる方や、仕事が忙しい方にとっては、どうしよう・・・ってなりますよね。

 

日本セラピストスクールはフリータイム制です。

スクールがお休みの時以外の何曜日に来ても、何時に来ても、自由です。

 

ただし

アロマケアリストのコースに関しては、練習する相手が限定されるので

前もって来る日時をお知らせくださいね!<(_ _)>よろしくお願いします。

もちろん急に都合が悪くなった場合は、その時点で連絡頂ければ大丈夫です。

私もまだまだ修行中の身・・・

修了したにもかかわらず、ちょこちょこスクールに行っては練習してます。

もう何年いるんだろう・・・n(ー_ー?)ン?

 

最近は写真のTさんと、楽しく練習してます。

年が近いので、話も盛り上がりますw

 

そんな私もいますので、皆さん安心して通ってくださいませーo(*^▽^*)o~♪


by アロマケアリストコース講師 今井