ベビーケアセラピストのお仕事紹介

「ベビーケアセラピスト」って興味があるけど、資格を取った後は何ができるの?

どんな風に資格を活かしていけるの?
どんな方が受講してるのかな?
私でも大丈夫…?

などなど皆さんが知りたい!不安に思っていることなどがあれば
これから少しずつ知ってもらえたらと思います。

今日は資格を取った後の「ベビーケアセラピスト」のお仕事紹介👶

題して「こんな場所でベビーケア教室👶」
笑顔でお仕事できるワケ😊

①ご自宅出張教室

②地域公民館教室

③行政依頼教室(児童センター・子育て支援センターなど)

④産婦人科ベビマ教室

⑤保育園未就園児プレ教室

⑥保育参観ベビマ教室

⑦カフェベビマ

⑧住宅展示場教室

⑨フォトスタジオでベビマ撮影

⑩全国オンラインベビマ教室

⑪異業種コラボベビケア教室

⑫高校での出張ベビマ体験講座

などなど、今までのベビマ教室開催事例をあげても色々ありますね~


石川県内にも、沢山のベビーマッサージの先生がいらっしゃいますが、
それぞれの関わりの中から新しい活動の場所を見つけて、異業種コラボをしたり、
イベント開催をしたりと、活躍の場所は自分次第で広がっていきます✨


実際私も、2022年は「金沢星稜高校」の土曜課外授業「GSP講座」で初めて
男子2名を含め25名もの生徒さんにベビーマッサージの体験をして頂き
とてもうれしく、大変貴重な経験となりました。

もちろん、ベビーマッサージセラピスト歴16年の中が、資格取得後はサポート、相談にも乗りますのでご安心下さい(*^^)v

気になっている!という方は、まずは最初の第一歩!お気軽に「資料請求」からでも😊

ベビーケアのインスタのDMからの直接のお問合せもOKです❣

@babycare_therapist

 

何でもお気軽に聞いて下さいね。

Instagramでもベビーケアの投稿しています👶フォロー大歓迎です✨

「ベビーケアセラピスト養成講座」・ベビーケア教室の様子はコチラ⇒ベビーケアblogからどうぞ

 

ベビーケア講師 中康子

ベビーケア教室に参加している親子からは、愛情ホルモンと呼ばれる「オキシトン」が幸せオーラとなって

あふれています♡私は全くスピリチュアルな才はないですが💦

笑顔で触れ合ってベビーケアをしているママ&ベビーの時間は、周りの人もハッピーにしてくれます🥰

感謝✨

ベビーケアのお仕事をしている時の私は、後で写真で見ると、いつもデレデレの笑顔です😊