卒業1ヶ月での教室開催!保育現場で喜ばれるベビーケア

育休中にMちゃんと一緒に「ベビーケアセラピスト養成講座」を受講したTさん

職場復帰して早速、ベビーケアマッサージを、0~1歳児の保護者との交流教室として開催されました!

開催する前に、プログラムや準備品などの相談を受けて

初開催のワクワクドキドキを私も一緒に体験させてもらいました(*^^*)

ベビマの効果や赤ちゃんのお肌の特徴など

ママが知りたい情報もしっかりと準備!

遊び歌も取り入れてタッチケアの楽しさをお伝えできたようです(*^^)v

教室後には、しっかりと反省点も報告してくれて

次回はさらにレベルアップしたものをお伝えできそうだと

頼もしく話してくれました🥰

 

Tさんが受講前に「夢プランマップ」に描いてくれた未来を、

卒業して1ヶ月もしないで実現できたことが、とってもうれしいです✨

 

卒業生専用のLINEチャットで、「質問ばかりですみません💦」と

いつも控えめなTさんですが、質問大歓迎!

講師としてはどんなに小さな質問でもとってもうれしいんです😊

卒業後も、皆様の活動のサポートしっかりとさせて頂きます。

 

保育現場で即実践できる!よろこばれる♡ベビーケアマッサージ

興味を持たれた方は

資料請求や、学校見学などお気軽にお問合せ下さいね。

 

ベビーマッサージの実技だけを4時間で学ぶベビーマッサージ実技講座」

育休中のママ、保育士さん、子育て支援センター、託児所の先生方からも人気の講座です。
1団体様につき何名でも受講可能なので、職場研修としてもオススメです✨

 

✅保育園やこども園のお昼寝や、子供達とのコミュニケーションに
タッチケアを取り入れた手遊び歌も学べる「ベビーマッサージ実技講座」(全4時間)

✅ベビーマッサージの実技にプラスして、ママに寄り添う産後サポートも学べるセラピストに!「ベビーケアセラピスト養成講座」(13時間)

ベビーケア講師 中康子