ボランティア

昨晩、被災地へ向けて夜行バスで出発した方がいます。

福井のSサン。

ボランティアと耳にする事も多いなか、実際に行動するには大変だと思います。

滞在期間は短いですが、少しでも協力出来ればという姿勢が偉い。

お風呂に入れる。布団で眠れる。食事も出来る。

そんな毎日に感謝の気持ちも少なくなってるのかも・・・。

改めて、感謝しなきゃと思います。

 

Sさんは、被災された方へ『肩もみ』をしてあげたいと、昨日再度練習して現地へと向かいました。

 

まだ余震があり心配ですが、がんばってきてほしい!

 

 

話は変わりますが、最近思う事。

『仁義』と『義理』と『人情』って、みなさんどうです??

ヤ〇ザ映画のタイトルみたいですが、これってとても大切です。

アツい生き方してますか?

忘れかけている、そこのアナタ!隣のキミも!

アツい・強い・守る・がキーワードですよ~♪