年末年始のお知らせ

皆さん、こんにちは。

いよいよ明日が今年最後のスクールとなります。

年始は6日からとなります。

今年も沢山の出会いがあり、私自身もとても勉強&成長出来た1年となりました。

開業や就職された方も多く、少しでも皆様のお手伝いをさせていただいた事に感謝し、来年も楽しく、技術ナンバー1の学校になれるように精進致します!!

年始からの入学も数人あり、年始もレベルアップして指導していきます!

あっ!それと、お休みの期間中は、食べ過ぎ、飲みすぎに『お互い』注意しましょうねww

続きを読む

出張整体

皆さん、こんにちは。

いよいよ12月突入ですねー!

さて、今回のブログは卒業生のO君が出張整体を始めるお手伝いとして、ロゴを作ってあげました。

社名=riff care(リフケア)

癒しのイメージ【木】

riff=音楽のコードで繰り返すという意味

続きを読む 0 コメント

年末からスタート!

皆さん、こんにちは。

11月も残り数日となりました!

もう正月!?って感じてるのは、私だけではないはずw

先日、フットセラピストコースで勉強されていた方が整体師コースを追加受講されました。

もう一人、総合リラクゼーションコースでの入学もあり、皆さん汗をかいて頑張ってます!

年末から勉強して、春には認定を!と頑張っている方が多いです。

寒くなりましたが、石川校内はヒーター&ストーブでポカポカにしてあります♪

学校見学も随時募集してますので、興味のある方は是非覗いてみてくださいね!

続きを読む 0 コメント

アロマケアリスト認定式

11月に入り、肌寒くなってきました。

風邪などひいてませんか?

さて、先日アロマケアリストコースで学ばれていた3名に修了書を授与致しました。

3名とも、汗だくになりながら練習されていました。

今後は現場向けのフリースタイルでの練習や各就職先に向けてメニュー作りを行います。

続きを読む 0 コメント

Halloween

皆さん、こんにちは。

本日はHalloweenですね♪

朝一から、こんな生徒さんが登場し大爆笑させていただきましたww

おそらく映画館のスクリーンから出てきたのだと思います。

続きを読む 0 コメント

3日間講習でベビマ資格合格(*^^)v

以前にブログでご紹介した、平日は保育園勤務のIさん

シルバーウイークの3連休を利用して「3日間集中ベビーマッサージ養成講座」を受講されました。

そしてこの度見事に、素敵な笑顔で「合格」されました!

保育園で「子育て支援」の担当をされているIさんは、本当に笑顔が素敵で

周りの人に元気と癒しをくれる素敵な先生です。

早速、保育園の子育て支援プログラムに「ベビーマッサージ」を取り入れたい
嬉しそうに話してくれました(^^)

資格を取って終わりでなく、即活かせる、喜んでもらえる
日本セラピストスクールの「ベビーマッサージの資格」
自信を持って笑顔で楽しんで欲しいです(*^^)

続きを読む 0 コメント

みんながエキスパート!ベビマ講師交流ランチ会

ご報告が遅くなりましたが、10月中旬に日本セラピストスクール石川校の
ベビーマッサージセラピストの交流ランチ会を行いました!

この日は8月の勉強会に参加できなかった先生に
勉強会の資料をお渡ししたり活動相談をしました。

場所は子連れでも安心、人気の金沢市駅西のウッドスタイルカフェさん
ふぁみいるのベビーマッサージ教室でもお世話になっています。
美味しいランチとデザート、お子様ランチもあって皆さんと
有意義な楽しい時間を過ごしました。

写真をみれば楽しい様子はわかりますよね~(^-^)

続きを読む 0 コメント

休校日変更のお知らせ

【お知らせ】

皆さん、こんにちは。

石川校の休校日が11月より変更となります。

水曜・祝日→日曜・祝日へと変更。

お間違いのないよう宜しくお願いします。

なお、2日(水)と12日(土)は都合によりお休みとなります。

0 コメント

サロン選びについて

皆さん、こんにちは。

最近、生徒さんの卒業後の就職先についていろいろ調べてます。

リラクゼーションサロンや、もみほぐし、慢性サロンについても様々あります。

生徒さんにもよく聞かれる事なんですが、どんなサロンが良いのか?

とある店舗では、回数券5回分で完治という所もあります。

もちろん疲労度合にもよりますが、1回の施術や数回の施術で完全完治なんてありません。

皆さんは日常生活での労働や、日々の様々な出来事があり疲労へと繋がってしますのです。

そこで、少しでも日々の手助けとなるように、また数日楽な状態へともっていく為に施術を行うのです。

完治しました!と伝えられ、その後にも腰痛が治ってないとか。

慢性的な肩こり、腰痛でお悩みの方はとても多く、私も肩こりや腰痛にもなります。

ただ、何も動かない日常ではなくバリバリ働いての疲労ですので、疲れるのは当たり前なんです。

私の理想とするサロンというのか整体院、治療院というのかわかりませんが、まず患者さんの立場になって考えているか?

肩コリや腰痛にしても、100%完治というのは永遠のテーマであって、100%に近くもっていけるように日々練習や努力をして笑顔で帰っていただく。それがベストなんです!

カウンセリングで、その人の生活スタイル、性格、趣味、ストレスなどから分析し、どのくらいの頻度で疲労が出るのか?など詳しく聞いたうえで施術ペースを決めれるようなサロンが良いですね!

疲労が出たら来てください。ちゃんと診てあげますから!みたいなお店。

SNSやHPで、ウチはこんなに凄いんだぜ!って、あまり自慢していない謙虚なお店の情報がありましたら教えて下さい!

各企業様からの就職先も当スクールには多く寄せられます。

個人で開業されていて、人手が足りない店舗様もよろしければお声かけ下さい。

当スクールには現在10代~50代までの男女が勉強しております。

整体師、フットリフレクソロジー、アロマケアリスト、リンパケアリスト、ベビーマッサージセラピストの勉強は、日本セラピストスクール石川校で!

宜しくお願いします。

続きを読む 0 コメント

初老

皆さん、こんにちは。

7日~9日までお休みをいただき、地元のお祭りに参加してきました。

今年は前厄として初老となりました。

小さいころは、すっごい大人なイメージしかなかったのですが、まさか自分が初老とは。。。。

続きを読む 0 コメント

シルバーウイーク開催「3日間集中ベビマ講座」

全国的に雨のシルバーウイークになりましたね。石川校ベビーマッサージ講師の中です。

石川校では昨日17日から、「ベビーマッサージセラピスト3日間集中講座」が始まりました。

学んでいるのは、現役の保育士さんで普段は保育園にお勤めしているIさん。

保育園では0歳児の担当で、遊び場開放や保育の現場でベビーマッサージを取り入れたいとの思いで、

受講を決めたそうです。

今回は、9/2に受講申し込みをしてから、2週間での3日間集中講座です。

ベビーケアセラピスト協会のベビマ講座は、自宅学習とスクーリングを合わせた学習方法です。

2週間で予習をして臨めば、お仕事をお持ちの方でも週末や連休を利用して、短期間で資格を取得することができます!

毎月1回の「3日間集中講座」開催があります(次回は3連休の10/8~10/10)

今からでも間に合いますので、気になっていた方は、是非お問合せ、お申込みお待ちしています!

3日間集中は時間的に難しい、子連れだから無理かな…と悩んでいる方には、

ライフスタイルに合わせた受講日程のご相談も受けています。

受講例:

Aさん:赤ちゃん連れで週1回の勉強で2か月かけて取得

Bさん:平日はお仕事なので、毎週土曜日×4回の1か月で取得など

ベビーマッサージセラピスト養成講座詳細はコチラ

毎月第1・3(水)10:30~は、野々市の石川校にてベビーマッサージ教室も開講しています。

教室へのご参加、講座受講をご希望の方は教室見学もできますので、こちらもお気軽にお問合せ下さいませ。

富山県や、福井県、七尾市、加賀市、小松市の方からも資料請求や、勉強に来ていただいています。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…

日本セラピストスクール石川校では、あなたの「学びの秋」を応援します(^^)/

続きを読む 0 コメント

整体師コース学科

皆さん、こんにちは。

昨日は、整体師コースの学科講習を行いました。

学科というと難しく考えがちですが、かみ砕いて説明していきます。

解剖学から始まり、中医学、推拿学を学んでいきますが、最後には現場で大切なカウンセリングについての説明もあります。

続きを読む 0 コメント

フットセラピストコース

皆様、こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテは大丈夫ですか?

さて、8月も残りわずかとなりました。

総合リラクゼーションコースで入校されたO君も、整体も終盤となり現在はフットの方へと進んでます。

続きを読む 0 コメント

ベビマ講師学びシェア会開催!

ベビーマッサージ講師の中です。この笑顔の写真はなんでしょう(*´з`)

答えは『ベビーマッサージセラピスト学びシェア会の記念撮影』です♪

学びシェア会とは、それぞれの先生が自分の得意とする分野の講師となって教え合いをする勉強会です。

みんな自然な笑顔で楽しくも充実した、いい時間を過ごしたことが表れているかなと思います(*'▽')

この日は、北は北海道で活動する、宮下先生は帰省を兼ねて、七尾市からはベビちゃん連れでC先生、

そして、ベビマセラピスト養成講座を受講中のHさんもベビちゃんと一緒に参加してくれました。

続きを読む 0 コメント

育休中のベビマ資格チャレンジ!


ベビーマッサージ講師の中です(^^)

最近の石川校は、ベビーズが整体やアロマの受講生さん達を

可愛い笑顔で癒してくれています♡

校長も抱っこしてくれたりと、ベビーズはみんなの癒しとなっています♡

こちらは、育児休暇中の保育士のHさんとY君。

資格取得後は、ご自身のお子さんのため、

お昼寝時や、気持ちを安心させるなど、保育現場でのマッサージの他

保護者の方にもお伝えしたいと話してくれています。

こんな先生が保育園にいたらうれしいですよね(^^)

続きを読む 0 コメント

野々市でベビマ&ヨガ&骨盤ダイエット体操

 石川校ベビマ教室の様子です。

最近の教室ではベビマ教室の後に、

ママの健康美を目指すため「骨盤ダイエット体操」や

朝倉先生による「産後ヨガ」などもやっています(*^^)v

ベビマの後は、気持ちよく寝てくれるベビちゃんや
ママと一緒にヨガを楽しんでくれるベビちゃんもいます。

JTS石川校では、ベビちゃんとママのための癒しと健康美をご提供しています。

ママが元気で笑顔が一番。ママは家族の太陽だから♡

ご自身のため、ご家族のためにご自身の身体をいたわってあげて下さいね(^^)

気になる方は、是非一度体験にいらしてみてください!

次回の野々市日本セラピストスクール石川校ベビマ教室は、

お盆休みのため9月7日(水)10:30~です。

骨盤ダイエット体操もご紹介しますよ。

お問合せ・お申し込みは、こちらまで
またはお電話で直接講師までお申込下さい。

☏076-214-4160

ベビーマッサージ講師 なかやすこ

続きを読む 0 コメント

流行

皆さん、こんにちは。

世の中ポケモンブームがすごいですね!

近所でもスマホ片手にブラブラしてる人を多く見かけます。

そんな私も娘と一緒に夕方ブラブラと歩いてます。

これが結構コミュニケーションとなって、なかなか楽しいんですよねー♪

宝さがし気分って感じです。

そして三女も無事に6歳を迎え、まー生意気に成長しております(笑)

続きを読む 0 コメント

暑いっ!!

皆さん、こんにちは。

今日も朝から暑いですね!

エアコンがないと過ごせない季節になってきました。

石川校内は25℃と快適な空間になっております♪

さて、7月に入り生徒さんも増えてきました。

先日はアロマリフレコースでの入校と、総合リラクゼーションコースでの入校がありました。

続きを読む 0 コメント

7月スタート!

皆さん、こんにちは。

あっという間に7月ですね!

最近は夏を感じさせる猛暑があったり、体調が崩れる方も多く見受けられます。

ウチの猫達も暑さでぐったりしておりますw

続きを読む 0 コメント

野々市deベビマ教室&資格スクール

毎月第1・3水曜日は、野々市市の日本セラピストスクール石川校にて

ベビーマッサージ教室を開催しています(^^)

6/15(水)、梅雨晴れの太陽光を受けて石川校の明るい教室では

ベビちゃんの笑顔がキラキラ☆彡5組の親子が参加してくれました♪

うち2組は、お兄ちゃんの時から参加してくれていて長いお付き合いを

させて頂いています♡

来月の教室予定は、7月6日と20日です。毎回体験できますので、お気軽にお問合せ下さい。

JTS石川校のベビーマッサージ教室詳細はコチラ

続きを読む 0 コメント

良いニュース

皆さん、こんにちは。

今日は朝から良いニュースがありましたね!

無事に見つかってよかった!

さて、今日の石川校はYさんの総合整体師コース、フットセラピストコースでの認定証授与がありました。

続きを読む 0 コメント

アロマケアリストコース学科授業

皆様、こんにちは。

先日のアロマケアリストコースの学科授業を行いました。

アロマについての基礎知識はもちろん、精油や施術に関する事などを学びます。

続きを読む 0 コメント

整体師になる!

皆さん、GWの疲れは取れましたか?

休みが多いと、普段出来ない事をするんで余計に疲れちゃいますね(笑)

さてGW明けの石川校は、若い人達も増えてみんな整体師に向けて頑張っています!

続きを読む 0 コメント

子連れでベビマ資格チャレンジ!

石川校ベビーマッサージ講師の中です

4月から3ヶ月の赤ちゃん連れでベビーマッサージセラピスト養成講座を

受講しているNさんの石川校での勉強風景です

この写真が可愛すぎてUPしました(^^♪

左から、季節毎のコスプレを楽しんでいる ハナちゃん

ママのお勉強を応援してくれるAちゃん

私の可愛いべびーももちゃん

可愛い3ショットです

続きを読む

ベビーマッサージセラピスト養成コース

おはようございます。

桜も散り始めてますね!

皆さんは花見されましたか?

娘のリクエストで、何とか桜を見に行く事が出来ました♪

続きを読む 0 コメント

もう4月

皆さん、こんにちは。

相変わらずブログの更新は・・・。と、なっております。

最近の石川校はというと

現在、整体師コースで学ばれている方は13名、フットセラピストコース5名、アロマケアリストコース2名、リンパケアリストコース1名が認定に向けて学ばれています。

施術のプロフェッショナルを目指し、日々勉強されています!

手に職を付けたい!家族へやってあげたい!など、用途は様々ですが、一人ひとりに合わせたカリキュラムで確実にレベルアップしていきます。

最近は就職先の紹介も充実しており、以前に比べて選べる事も多くなりました。

新しい自分への第一歩として学ばれる方も多く、いろいろ話しながら楽しくやってます♪

4月からスタートの方も多く、今後益々のレベルアップに向けて一緒に頑張って行きましょう!

では、また4月にww

※3月29日(火)は都合によりお休みとさせていただきます。

0 コメント

ベビーマッサージ&ママヨガ

3月の石川校ベビーマッサージ教室の様子です。

この日は、お友達同士での参加でした。

ママヨガ

手遊び歌

ベビーマッサージ

お茶会

しかけ絵本

お楽しみ盛り沢山でゆったりと楽しい時間になりました♪ 

続きを読む 0 コメント

春復帰!保育士さんのベビマ挑戦!

4月からの保育園での職場復帰に向けて、ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講中のTさん。

練習用の赤ちゃん人形のお名前付けは、3人のお子さんが「自分が名付け親になる~」

とうれしい家族会議もあったそうですが、無事に「すずちゃん」に決まり、4月からの保育園での職場復帰に合わせて、

合格目指して、一緒にがんばっています(*^^)v

続きを読む 0 コメント

フットケア講習

皆さん、こんにちは!

さて、大雪も落ち着いて早くも2月に入りました。

おかげさまで体重も正月から3キロ減となり、見事に除雪ダイエットの成果です♪

今日はフットケア講習でした。

この講習、本当に楽しいんです!もー角質が取れる取れる!

ビフォー・アフターで確認してください♪

まずは削る前のビフォー

続きを読む 0 コメント

寒波!

皆さん、こんにちは。

いやー降りましたね!!暖冬~なんて、浮かれてたのにw

今日は自宅の方で30センチ、学校の方でも25センチはあります。

早朝から、せっせと雪かきしていますが・・・。

身体のアチコチが限界で、学校は2.5台分くらいでギブアップしました。

続きを読む 0 コメント

お知らせ

皆さん、こんにちは。

明日16日は法事に出席のため、石川校はお休みとさせていただきます。

なお、明日の資料請求は発送出来ませんので、ご了承下さい。

石川校には新成人の生徒さんもいたり、成人式は華やかでいいですねー♪

私は、もうじき2回目の成人式となります。

ようやく白衣が似合う年頃になってきたかな?(笑)

40歳手前になると、昔の事を話す機会が多くなってきています。

これがオヤジ化なのでしょうか?やだやだw

いつまでもカッコよく、夢を追い続けていける人間になりたいと思います。

前厄だとか、そんなの気にしない!!

0 コメント

2016年!!

新年あけましておめでとうございます。

皆さんのお正月はいかがでしたか?

こんなにポカポカしたお正月って何年振りでしょうかね?

毎年、初詣は白山比咩神社へ行ってるんですが天気も良く最高でした♪

普段なかなか子供達との時間が作れないので、この連休は家族でのんびり過ごしました。

石川校は本日よりスタートです!

朝からハンドリフレの講習や、資料請求など大忙し!!

明日は総合コースでの入学もあります。

今年も、技術・楽しさナンバーワンで頑張ります!!

本年も日本セラピストスクール石川校を宜しくお願いします。

続きを読む 0 コメント