大掃除

今日は朝から学校の大掃除してました。

普段なかなか出来ない所もバッチリです♪

今年一年、使わせていただいたので感謝しながらの掃除。

ありがとう!

続きを読む 0 コメント

手羽先!!

昨日、生徒さんのヨネさんから手羽先をいただきました♪

名鉄エムザにて行われていた『うまいもの市』にて買ってきてくれました!!!

その名も幻の手羽先!!!

続きを読む 0 コメント

撮影

昨日は、雑誌に掲載されるHealingの撮影に行ってきました。

カメラマンは私。

デジタル一眼で頑張って撮ってきました♪

これがまた難しい!!!

プロのカメラマンに来てもらうと、緊張していつもの表情が出ないので最近では私が撮影してます。

もちろんド素人なので、画像は微妙(笑)

でも、みんなイイ顔するんです♪

続きを読む 0 コメント

寒波に向けて

何やら23日から日本海側に凄い寒波が来るらしい。。。

それって???

朝起きたら1メートル積もってる的な??

やだ~~~~っ!!!!

だが、私も伊達に35年生きてきた訳じゃないぜ(-_-メ)

ってな訳で家と学校に↓を購入しました♪

続きを読む 0 コメント

整体学科

皆さん風邪ひいたりしてませんか?

私は口内炎と戦ってます(笑)

今年も残すところ、あとわずかですが楽しい日々を過ごしましょう♪

さて、整体師コースの学科を下記の日程でやりたいと思います。

12月25日(日)13:00~

続きを読む 0 コメント

雪♪

皆様、おはようございます♪

雪が少し積もりましたね~(><)

自宅では、アリスが人生初の雪に挑戦するようです。

続きを読む 0 コメント

キターーーー!!!

遂に来ました!!

ハムが\(~o~)/

願うと叶うんですね♪

続きを読む 0 コメント

Happybirthday♪

昨日14日は、海菜ちゃんのママの誕生日♪

サプライズのお祝いも大成功だったみたい\(~o~)/

お誕生日おめでとうございます☆

私と嫁からの、ささやかなプレゼントも喜んで頂きました。

で、物々交換みたいにいただきました↓

続きを読む 0 コメント

(続)こびと

そういえばアップするの忘れてた(笑)

こびとからの贈り物♪が届きました。

続きを読む 0 コメント

今年の漢字

もう年末ですね~。

今日のニュースでは↓が発表されてましたね。

続きを読む 0 コメント

うぅ~

朝、いつものように起床。

もちろん家の中はポカポカしてて半袖でもOKなくらい。

が、窓の外を見てビックリ!!!

山には雪が・・・

続きを読む 0 コメント

続お歳暮♪

またまたお歳暮ネタです♪

日本らしいしきたりと言うか、考えた人は色んな意味で凄い。

いつもお世話になっている人へ日頃の感謝を込めて♪

某CMでは、ハムの季節。

ハムは大好物です。

でも・・・・

ハムは届いた事がありません(笑)

ハムの季節なのに。

あれだけハムが好きだと伝えてあるのに。

ハム~~~~っ!!

ってのは冗談ですが、↓は富山校の先生からいただきました♪

続きを読む 2 コメント

たこパー♪

この間のお話ですが、たこパーしました♪

毎年恒例のメンバーです(^O^)

続きを読む 0 コメント

Birthday present♪

今日またまた、嫁さんへの誕生日プレゼントをいただきました♪

海菜ちゃん&ママありがとう(*^_^*)

続きを読む 0 コメント

こびとづかん

今日、家に帰るとなんと!!!!

以前頼んでおいたサインが届いてました\(~o~)/

子供達も超喜んでました♪

続きを読む 0 コメント

お歳暮シーズン♪

この時期が来ると、もう年末だな~って思いますね。

今日は福井校の岸上先生からお届け物がっ!!!

何とも、美味そうなお茶SET♪

続きを読む 1 コメント

祝☆一周年

今日で、めでたくHealing一周年です。

たくさんのお祝いやメールをいただき、心から感謝しております。

ありがとうございました♪

続きを読む 0 コメント

お参り

今日は、久しぶりに金剱宮へ行ってきました♪

紅葉の季節なので、とてもキレイでした(^o^)

続きを読む 0 コメント

happy birthdey♪

27日は、嫁さんの誕生日でした♪

今年もプレゼントは悩みました。

もちろんサプライズ\(~o~)/

そこで決めたのは指輪☆

続きを読む 0 コメント

南浦和整体学院

昨日は、ミーティングなど宴会によく利用させていただいている

『梟』にて、石川校・富山校・福井校の3校が集まりました。

色々な、お話で盛り上がりました♪

続きを読む 1 コメント

お土産

Healingとしての出張施術で、兵庫県へ行っていた海菜ちゃんから

大阪土産をいただいちゃいました。ありがとう♪

大阪駅で、少し迷ったみたいでしたが無事に仕事をこなして

一回り大きくなって帰って来たように思えます。

↓の、みたらし小餅!!最高にうまい♪

続きを読む 0 コメント

虹っ!!

皆さん、見れましたか?

物凄くキレイな虹でしたね~♪

輪になってる所を写真に収めようと雨の中、海菜ちゃんと外に出ましたが・・・。

輪がデカすぎてカメラに収まらず断念(笑)

続きを読む 0 コメント

能登珪藻土

私の伯父が、新しい手作り工芸品を開発したので紹介します。

能登の有名な珪藻土タイルと、九谷焼のコラボレーションです!!

続きを読む 0 コメント

お知らせ

生徒さんへ、お知らせです。

21日(月曜日)の午後13:00~整体の学科講習を行います。

学科講習がまだ終わってない方も、また受けたい方も是非参加して下さい。

●生理・解剖学

●推拿学

●経穴・経絡学

●中医学

●病理学

宜しくお願いします!!

0 コメント

Xmas

今日は色々な買い出しでFORUSへ♪

雑貨屋さんにもクリスマスグッズがいっぱい!

ちなみに↓はアミングでGETしたXmasリース\(~o~)/

続きを読む 0 コメント

イイ事♪

今日の朝、通勤途中でイイ事ありました。

雨も上がり晴れてきてたので、虹が出てました♪

虹って不思議。

Happyにさせてくれます。

続きを読む 0 コメント

冬支度

今日は何だか冬みたいに冷えます。

外で息を吐くと白い。

あ~冬だ。

 

 

 

 

あ~雪だ。

 

 

 

 

あ~

続きを読む 0 コメント

野々市市

本日から野々市町→野々市市(ののいちし)に変更になりました。

金沢市近郊の方なら『ののいちし』と呼べるかもしれませんが、県外の方からだと確実に『ののしし??ののしじゃないの?』になりそう。

町から市になるって事で、野々市も活気が出るとイイですね♪

さて、住所変更に伴いハンコから名刺から何やらボツになったのを何とかせねば。。。。

続きを読む 0 コメント

ポンデライオン?

ミスタードーナツに、こんなの居ませんでした???

続きを読む 2 コメント

息子

最近、息子ネタが多いですね(笑)

はい。moonです。

相変わらず、本気?で噛んできます。。。

なので腕はキズだらけ&ソファーも。。。。

でも・・・・・

続きを読む 0 コメント

遂に!!

Healingスタッフの寿美ちゃんからお土産をいただきました。

お母さんの実家が沖縄らしく、旅行に行かれたそうです。

沖縄イイな~♪

お土産ですが、なんと『ちんすこう』!!!

人生初のちんすこう。

とてもウマい!!感動!(^^)!q

続きを読む 2 コメント

家族サービス

今日は祝日って事で、お休み。

そんな朝、ひらめいた!!

岐阜県の土岐アウトレットに行く事に♪

天気も良く、ドライブにも最高な晴天!(^^)!

続きを読む 0 コメント

My Healing

最近、私事でバタバタしてたせいか体が疲れきっていました。

ですが、昨日Healingの岡井店長に施術をしてもらい復活しました♪

整体って、本当にスバラシイ!!!!

感動しちゃいます。

ありがたや~♪

心の癒しは、三女と長男の寝姿(笑)

続きを読む 2 コメント

幸せ♪

昨日の夜、とても久しぶりな方から電話がありました。

その方は2年ほど前に、石川県で某企業を定年退職されてから整体&フットを学び卒業されました。

知ってる人も懐かしいはず!

そう、takagishiさん♪

 

今は、地元の広島に戻られて介護施設にてお勤めされています。

その施設で、おじいちゃん、おばあちゃんに肩もみなどしているそうです♪

遠く離れた場所で、石川校で学んだ施術をしている。

とても嬉しく思いました♪

今回は、施術の相談で連絡をいただきました。

その施設に勤められている女性スタッフで、とくに無理な運動もしていないのに肩コリや、肩甲骨まわりが痛むとのこと。

筋肉は、なぜ固まるのか?その原因は何か?あとは秘密(笑)など、いろいろな説明をして、無事に解決されました。

日々、勉強という姿勢って、とてもカッコイイです!!

また一緒に酒でも飲みたいな~♪

0 コメント

1周年へ向けて

12月1日に、ヴイテンののいち内のHealingが1周年を迎えます。

スタッフとのミーティングやチラシ作りだったりと、着々と準備しております。

この1年は、スタッフや自分にとってどう感じただろう??

ただの仕事として、こなすだけではない。

人と人との付き合い。

感謝。

感動。

出会い。

学ぶ事も多かった!!

壁にも何度もブツかったけど、皆で悩み、皆で助け合い、結果乗り越えてきた。

仕事って楽しいなっ!

本当に思う♪

その楽しさを一緒に感じられる仲間が居て、最高に幸せ!!

ありがとう♪感謝してます♪

 

これからも宜しくね(笑)

3 コメント

お知らせ

本日のスクールは、都合により17:30までとさせていただきます。

宜しくお願いします。

0 コメント

アプリ

最近頑張ってるiphoneのお勉強。

いっぱいあるアプリから、ほんのちょっと入れてみた♪

Instagramっていう画像を撮影&編集出来るアプリ。

まず1枚ご紹介\(~o~)/

続きを読む 1 コメント

iphone4s

自分、不器用ですから・・・。

じゃ済まされないですね(笑)

もう使っております。iphone4s

続きを読む 2 コメント

お礼♪

今日は日頃の感謝を込めて金剱宮へ行ってきました。

パワースポットでもあり、とても癒されます(*^_^*)

続きを読む 0 コメント

準備♪

お祭りが終われば、すぐ年末!!

Healingの1周年も、もうすぐです。

1周年のイベントについても、スタッフと打ち合わせして着々と進んでいます♪

今日は、ようやくハガキが完成したのでプリンターフル回転!!

続きを読む 2 コメント

遂に!!

今日、予約してきました♪

もちろんiphone4S\(~o~)/

iphone5が出ると思ってたけど、まさかの4S・・・。

でも、もう待てない。

続きを読む 0 コメント

ほうらい祭り

10月8.9日とお休みをいただいて、ほうらい祭りに参加してきました。

天気にも恵まれて、とても気持ちの良い秋晴れ♪

いよいよ出発!!って気合いを入れて家の前でポーズ☆

続きを読む 0 コメント

秋祭り♪

今週の土曜・日曜は毎年恒例の秋祭りがあります。

『ほうらい祭り』

商売してる人は知っている??金剱宮のお祭りです。

私も子供の頃から出ていて、大好きなお祭り♪

でも最近は観光客を呼び込む事など、問題は山積みです。

HPも制作したので、お暇な人は覗いて下さい♪

ほうらい祭りHP

続きを読む 2 コメント

minamiurawa movie

今日は学院紹介の動画を作成する為に、福井校へ行ってきました。

付き添いに太田君が同行してくれて、いざ福井県へ♪

道中は天気も良く、気持ちの良いドライブ(^<^)

でも高速下りてから迷子状態。。。。

ナビ無しだもん(+o+)

福井校では、多数の生徒さんが勉強しててイイ感じ♪

撮影にも協力していただいて、本当にありがとうございました!!

撮影後は、久しぶりにお会いしたので話に花が咲き、とても盛り上がりました。

 

えっ!?

 

画像ないのって?

 

あるよ♪一枚だけ。

続きを読む 0 コメント

Mama♪

最近、我が家ではママがいっぱい(笑)

moonが来てから、とくに増えたmama♪

続きを読む 0 コメント

おみやげ♪

名鉄エムザに勤める、じいじ(奈穂父)からのおみやげ♪

テレビでも有名なコレ↓

続きを読む 0 コメント

モデルデビュー?

今日も超イイ天気で気持ちが良い~♪

皆さん、10月号のClubism見ました?

続きを読む 0 コメント

笑顔♪

最近、新しい家族も増えて笑顔が絶えない福田家♪

写真が嫌いなマユウも、普段はカワイイ笑顔♥

続きを読む 0 コメント

秋晴れ♪

今日は、とても気持ちの良い秋晴れです。

海や山へドライブに行きたくなりますね~♪

最近やたらと見かけるiphoneやスマートフォン。。。。

指で横に流す光景をよく見かけますね。

あの操作がカッコよくみえてたまりません。

スタバでコーヒー飲みながら、指でサッみたいな(笑)デキル人みたい♪

今はパカッと開くタイプを使っているのですが、周りの友人から言われた一言。

『安心した~!まだ開くタイプ居たんや~』と。バカニシテンノカ?

続きを読む 2 コメント

タコパー♪

今日は車屋さん巡りしてました。

次の車は何になるのか?????????

って事でメルセデスへ行って来ました。

お目当てはSクラス。

デカいし、広いし・・・でもオヤジっぽいかな??

ん~悩む(+o+)

ま、そんな事より今日は兄夫婦とタコパー♪

続きを読む 2 コメント

moon♪

moonが家に来て4日。

今日は三種混合ワクチンの注射してきました。

意外と根性あるのか、泣かずに耐えてました(笑)

続きを読む 0 コメント

新しい家族♪

今日は、雨で子供達の運動会は中止。。。

午前中休んでたのに~(T_T)

ってな訳で、withへ猫の引き取りに行ってきました。

説明など聞いて、いざ我が家へ♪

続きを読む 2 コメント

美男ですね

今日でしたね♪

『美男(イケメン)ですね』観ましたか~?

TBSでやってるこのドラマにハマってます。

もう最高!!!\(~o~)/

美男(瀧本美織)のファンになりました♪

続きを読む 2 コメント

うなぎパイ♪

未歩ちゃんから、お土産いただきました。

浜名湖名産うなぎパイ♪

この、うなぎパイって超ロングセラーですね\(~o~)/

子供達も大満足♪

続きを読む 3 コメント

今日は♪

いろいろHappyな1日でした♪

まず、金沢フォーラスにてショッピング~(#^.^#)

それから竪町へ移動。

ZARAへ行って来ました♪

続きを読む 6 コメント

ふたたび夏

夏に逆戻りしてますね~♪

晴れは、気持ちいいです。

今日も石川校はフル回転してます!

入校の方や、アロマ講習、実技試験1名とハードな内容。

頑張るぞ~!!

で、ランチ中のアリスの写真が送られてきた。

続きを読む 0 コメント

はじめての♪

おつかいではなく、アオリイカの刺身つくり。

大家さんにいただきました\(~o~)/

わざわざ輪島から持って来ていただけるとは~

本当にありがとうございます!!!!

さ~~~~~て!

youtubeで、さばき方をチェックして(笑)

いざっ!!!!!

続きを読む 0 コメント

まいう~♪

今日はパティシエの村田君が手作りケーキを持って来てくれました♪

ジャ~ン☆チーズケーキ~♪

続きを読む 0 コメント

休日MAX

今日も朝から元気ハツラツ♪

まず家の前にあるボックスウッドの毛虫退治((+_+))これまたコワイ

それから車の洗車♪

と、言うのも初のトヨタへ行きたくて。

今回の目的はコレ↓

続きを読む 0 コメント

晴天♪

久しぶりの晴天ですね♪

気持ちいい~

夏の空から、秋の空になってきました。

続きを読む 0 コメント

ミーティング

今日はHealingのミーティング&おつかれさん会♪

お盆も休まず頑張ってくれたメンバー達。

お疲れ様でした\(~o~)/

場所は、もはや定番の『梟』へ♪

続きを読む 3 コメント

今日・・・

皆さん、お久しブログ~(笑)

今日は福井校の岸上先生に突っ込まれました。

『ブログ、サボってません?』

は・・・はい。(^_^.)

こんなブログでも見てくれている事に感謝と反省(笑)

やるよ~♪\(~o~)/

ってな訳で、ゆる~いブログ再スタートします。

そして、早速笑えるネタ発見♪

長女のマユウがPCで勉強しているのを邪魔するアリス。

んっ!?

アリスに何か付いてる???

続きを読む 0 コメント

誕生~♪

8月3日に、南浦和本校の西川先生のお子さんが誕生しました♪

名前は恋羽(こはね)ちゃん♥

続きを読む 0 コメント

到着~♪

注文をしていたブツが到着しました♪

『胸当て&マクラセット』

しかもウレタンで顔が痛くならないタイプ♪

このセットはHealingでも使用していて、とてもGoooooood!!!です。

 

続きを読む 0 コメント

お盆休み♪

皆さん、楽しいお盆が過ごせましたか?

私はというと・・・

初日に家を建てていただいた済田工務店のBBQ♪

二日目は、車関係の友達とBBQ♪

三日目は、福田家の恒例BBQ(笑)

もう、しばらく肉は無理(T_T)

写真も酔っ払いで撮ってないし。。。

福田家の毎年恒例行事である、ゴルフ大会♪

続きを読む 0 コメント

大満足♪

今日は朝から芝刈りを頑張りました\(~o~)/

もう汗がスゴイ!!!!!

滝のような感じで、腕はダルいし汗は目に入るしって

そりゃ~もう大変((+_+))

来年こそは芝刈り機買うぞ!!!

午後からは、舞夕の誕生日プレゼント&英令奈の自転車探しへ。

子供の自転車って、みんな同じで。。。。

ピンクとか水色とか。

同じのは嫌って事で、イオン~アピタ~トイザラスへとはしご(+o+)

続きを読む 0 コメント

結婚記念日♪

本日2回目のブログ更新♪ 頑張ってます(笑)

今日は結婚記念日♪

サプライズプレゼントをどうしよう~????

と、考えた結果コレ↓

カバンで有名なChloeのネックレスに♪

続きを読む 4 コメント

寝不足

昨日の夜、アリスが発熱&嘔吐で夜間診療へ金沢医療センターへ。

ここは母親の時も、よく通ったな~。。。

出来れば通いたくないトコロです。

夜間に小児科の先生が居てくれるって、とても助かります!!

24:00くらいに座薬してもらい帰宅し、寝たのは2:00くらいzzzzz

 

で、起こされたのが6:00(爆)

はい。完全に復活した、笑顔のアリスが起こしてくれました(笑)

 

続きを読む 0 コメント

誕生日♪

昨日、6日は長女マユウの誕生日♪

プレゼントは決まってないけど、食べたい物のリクエストはある。

豚の生姜焼きと、サラダ&いもの天ぷら♪

続きを読む 4 コメント

お知らせ

明日は7日(日)は、都合によりお休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

ヴイテンのHealingにて、お盆のキャンペーンを開催します♪

8月13,14,15日 営業時間11:00~18:00

\(^o^)お客様サンキューキャンペーン(^o^)/

予約優先となりますので早めのご予約をおすすめいたします。

 

予約の方もボチボチ埋まってきてるみたいです♪

ご予約はお早めに~♪

詳しい内容はHealingのHPへど~ぞ。

 

0 コメント

(続)こびと♪

今日、お休み明けで学校に到着。

んでPCのメールをチェック~♪

おっ!なばたづかんからメールが(笑)

元気そうで良かった♪

・・・が、サインはやるが売るなよ♪って。オイ!!あははっ♪

変わってね~や♪

続きを読む 0 コメント

こびとづかん♪

今日は、私の友人のお話し

最近?いや、以前から良く見かけるコレ。

キモカワ?的なキャラクター(笑)

こびとづかん。

もちろん、こびとが友人とかではなく作者。

なばた としたか

続きを読む 4 コメント

かほくイオン

今日は子供達のリクエストで、かほくイオンへ行ってきました。

山側環状線で行くと、思ってたより近くてビックリ!(^^)!

それにしてもデカい。。。

全部回ると足がダルくなる((+_+))

アリスはベビーカーで楽しくないのか、不機嫌???

   \楽しくないでちゅ~/

続きを読む 0 コメント

happy birthday Alice

今日はアリスが1歳の誕生日♪

生まれてきてくれて、ありがとう(*^_^*)

続きを読む 7 コメント

祝☆開業~♪

7月は2名の方がお店をオープンされました!

まず、陽ま和りの坂先生。

ママでありながら、周りのママを癒すお店♪

育児の疲れやストレスも、ふっ飛ばしてくれます(笑)

オープニングイベントも無事に終わり、順調なスタートをされています。

もっともっと勉強したい!って、とてもハングリーな坂先生。

その気持ちが大切なんですよね♪

お互い、さらに!!皆さんの心を癒せる整体師になりましょうね♪

続きを読む 4 コメント

海水浴♪

今日は朝6時すぎから起きて、天気とニラメッコ(笑)

BBQを開催するべきか、凄く悩んだ((+_+))

んで、とりあえず天気予報を信じて!!

すると神様からのご褒美みたいな晴天へ♪

    \イヤッホ~イ♪/

続きを読む 18 コメント

台風

大型の台風が接近してますね~。。。困る

何故かと言うと、明日は北陸の3校+Healingが集まるBBQだから♪

あっ!

そういえば福井校の岸上先生は、雨男じゃなかった??

うまく避けてくれるとイイけどね~。

言うの忘れてましたけど、実はビリー脱退しました(爆)

『ほらね~続かないって~♪』と思ったキミ。

ちゃうちゃう♪もうエエねん♪

昨年の12月~現在までにウエスト-10cm達成~♪スゴイでしょ~

マッスルなのです!(気分は)

 

明日のBBQですが、朝の天気を見てメールします♪

テルテルボウズ作ろうかな~

 

続きを読む 2 コメント

趣味の世界♪

皆さん、こんばんは。

自動車評論家のFU-KUDAです(笑)

今日はBMWへ行って涼んできました♪

続きを読む 0 コメント

仲間♪

皆様、暑さにバテてませんか?

夏を楽しみにしてる人は、夏バテしないそうです♪

今日は、Healingのスタッフとミーティング&飲み会でした。

現在の状態~これからの目標など、語り合いました。

みんなスゴク成長して人間レベル高くなってる!!

続きを読む 4 コメント

お休みキター!

今日は朝5時にアリスに起こされるところからスタート!

明け方のアリスは泣く事もなく元気のみ(笑)

寝てる顔を叩くわ、目を開けろと開くわ・・・最高。

と、まあ一日の始まり始まり~♪

まずは美容室otoで梅雨になるとウナル毛をストパー攻撃&カラー♪

帰りに寿司をペロッと食べて、ガーデニングショップBarnsでお花GET!

からの帰宅後、庭にお花を植えて~洗車。

続きを読む 0 コメント

暑い♪

毎日暑いですね~((+_+))

熱中症になる人が多いとよく聞きますが、皆さん大丈夫ですか?

水分をしっかりとって下さいね。

福田家では、庭でプールに入るアリス♪

続きを読む 2 コメント

日曜大工♪

タイトルは少し大げさですが、本日のお仕事は・・・

ウッドデッキの塗装です♪

          \やるぞ~♪/

続きを読む 2 コメント

梅雨だく。。。

いや~毎日ジメジメして梅雨だくですね。。。

※吉◎屋とは関係ありません。

北陸特有のジメジメって、かなりヤル気を消耗します。

そんな中、一日中髪の毛(頭)がビチャビチャな↓

続きを読む 0 コメント

やった~♪

今日は、7月11日にオープンする陽ま和りの、オープニングイベントの予約受付を開始しました。

HPで告知後、なんとイベント3日間の予約がいっぱいで終了だそうです!!

\(~o~)/スゴイ!!!

予約を入れてくださった方々に、心からありがとうございます♪

感謝でいっぱい!

よかったね~♪Sママ~(^<^)

イイ一日だ~!!

もう一つニュースが!!!!

 

ナント!

 

 

アリスが!!

 

 

立ちました!!!

続きを読む 4 コメント

実は・・・

皆さん、ごきげんよう♪

実は報告がありまして・・・。

30歳を超えてからプクプクと成長していたお腹。

そろそろ限界?って事でダイエット計画がスタートしました♪

はい。3回目の挑戦ですが何か?

で、今回のダイエット方法はというと・・・

続きを読む 2 コメント