被災地へ

昨日は学校をお休みして、宮城県気仙沼市・南三陸町など被災地に行って来ました。

ニュースやテレビでも被災地の状況など、よく見てきたつもりでしたが、実際に自分の目でみる被災地は想像以上でした。

家や道路、橋すべてが流されていました。

復興復興と良く耳にしますが、まだこれからなんだなと。

周りには復興市場などもあり、現地の人は笑顔に溢れていました。

悲しみは忘れないけど、笑顔で精一杯生きているような人達でいっぱいでした!

ここも日本です!

ガレキの山もまだまだ沢山あります。

同じ日本人、手を繋ぎ助け合えればいいな♪

その後、南三陸さんさん商店街で『うに丼』をいただいて帰って来ました♪

トロトロで、こんな美味いウニは初めて食べました!!

さて、今日も笑顔で頑張りましょう!!!!!