アロマのコースってどんなの?その①

ムシムシ暑い日が続いてます(-_-;)

九州南部まで梅雨明けしたそうですが、石川はいつになるのでしょう?

 

梅雨って体調悪くなるよねー・・・

なんて話しながら、昨日もアロマの実技の練習をしていた今井です。

 

今日はコース紹介にもチラッと書いてありますが

もう少し詳しくアロマケアリストコースについて書こうと思います。

 

が!

 

書き出すといっぱい紹介したい事が出てくるような気がするので

少しづつ更新していきます。

 

すぐに知りたい方は、ぜひ学校見学にいらっしゃって下さいw

 

まず、アロマケアリストコースは学科、実技、実習とありますが、メインは実技です。

 

石川校にはエアコン完備の個室があるので、そこで実技の練習を行います。

なので、他のコースの生徒さんに肌を見られたりという事はありませんので、ご安心くださいね♪

 

実技ではホホバオイルを使って練習をしていきます。

のびも良く、非常に酸化もしにくく長持ちする、とても使いやすいキャリアオイルとなってます。

 

そして!(ここ重要)

福田校長先生の奥様の奈穂子先生が一生懸命作ってくれた

とても分かりやすいテキストが最近出来上がりましたので\(^o^)/

それを見ながら進めていくことになります。

 

今までは文字だけのテキストだったので

ちょっとスクールに行けない期間があったりすると、分からなくなったりしちゃったんですよねー・・・(;´・ω・)

 

でもこれがあると、とても分かりやすいので

家で復習したりする時にも、とても活躍すると思います!

 

・・・とまぁ、今日の石川校自慢?はこの辺にしておきまして。

 

続きは次の機会に。

 

by アロマケアリストコース講師 今井