ママセラピストに向けて!

皆さん、こんにちは!

今日も日差しがスゴイですね!

私は昨日の海で背中が火傷状態なんです(涙)

今日だけは練習台になれない。。。

そんな今日は整体師コースの学科講習や、ベビーマッサージセラピストコースでの入校でした!

ベビマコース設立の始まりは、ママは偉大だねってところから。

ママは、育児や家事、そして旦那さんの世話まで。とにかくスゴイ!

子供に教育するママがしっかりしていないと、食事に行っても走り回ったり行儀が悪くなったりと、いろいろと大変。

子供ほったらかしで、ママ友との会話に夢中。なんてよく見る風景です。

そこで始まったのがママ育成!

旦那さんを、うまく教育するのもママの力!

ママセラピスト計画の始まりだったのです。

赤ちゃんに愛情をかけてマッサージをし、自分自身の内面も大きく成長する!

そんな思いから始まったベビーマッサージセラピストコース!

他にもいろんな学校がありますが、当校のベビマはセラピストに力を入れて頑張ってます。

本日入校された方も、本当に勉強熱心な方で、現在も北海道でセラピストとして活躍されています。

お盆で実家に帰省された時に勉強したいと、入校されました!

今日は、ベビマコースの中に含まれるハンドリフレクソロジーから勉強スタート!

今日から配布されるFAVO金沢版に、久しぶりに記載されてます!

皆さん、手にとって必ずチェックして下さいね♪