ヘッドリフレクソロジー

皆さん、こんにちは!

今日は整体CコースのYさんと、整体Bコースを終えたO君のヘッドリフレ講習でした。

ヘッドリフレクソロジーって、あまり耳にしたこと無い方が多いです。

頭にあるツボを刺激し、眼精疲労や頭痛などの症状などにもオススメです!

頭って、物事を考えたり、ストレスだったりと色々と忙しく働いていて筋肉もコルんです。

もちろんリラクゼーションとして、副交感神経が刺激されストレスの解消へと繋がります♪

続きまして、猫背の説明と施術の仕方についての授業。

そこで毎回活躍してくれる脊柱模型なのですが・・・・・

まさかのジャストサイズ!!!

と、たまに遊んでみたりワイワイ楽しくやってます♪

骨格や筋肉をイメージしながら効率の良い進め方など、手だけではなく頭も使って考えて組み立てていきます。

これがまた楽しいんです♪

それと見学の方に質問される事が多い【整体とカイロの違い】について少し。

石川県は全国的にリラクゼーションサロンが1番多いそうですww

最近はカイロも本当に多い。

私が昔カイロを勉強した時なんて、それはそれはとても難しかった!!

骨格の矯正なんて簡単には出来ないんです。よっぽど身体の事、筋肉の事を理解した上で矯正しないと事故がおこります。

短期間でマスター出来る手技など世の中にたくさんありますが、やれる物とやれない物があるって事を知っておいてほしいなーって思います。

ま、それは本来指導する側が伝えて行かなければいけないんですけどね・・・。

カイロは決して悪いわけではなく、ココは矯正しといた方が良いって場合は私も矯正します。

こう見えて技術・知識・経験があるから♪

簡単に言うと、私がいろんな施術を学び現在指導している【整体】って言うのは、筋肉を緩めてから骨格を矯正していく。※ズレていない骨は矯正する必要がありません。

その手順がカイロとは違います。

見学の時は何でも相談に乗ります。人生相談にも。柔道整復師になろうか考えてる人が相談に来た時にも。

この人の為に行う施術の世界に興味があって、夢に向かっている人にはジャンルが違えど応援します♪

うわっ!真面目な記事になってしまった!

現在18時、ちょうどお腹がすいてきたので、ヨダレが出そうなお話でも♪

いつも可愛い笑顔で、勉強中のYさんの旦那さんがやってるお店。

Pancake Cafe D5 英語が読めない人の為に(ぱんけーきかふぇ でーご)♪

HP http://kbd5.com

FB https://www.facebook.com/kbd5.page

とってもオシャレで、どれも食べてみたいメニューでいっぱい♪

Yさんの紹介って言うと、何かなるかもしれません(笑)何にもなくても美味しくて笑顔になりますからー♪

石川校にもフライヤー置いてあるんで、是非見て下さいね!

一押しのパンケーキカフェです♪