ママセラピスト目指して!

今日は、「北海道から帰省中の3週間で、ベビーマッサージの資格取得をしたい!」

と熱い思いで受講されたMさんのベビーマッサージセラピスト養成講座の2日目で、実技のチェックをしました。

この日は、受講申込みをしてから、わずか9日目でしたが、ご自宅で、実技DVDを見てしっかりと事前学習をされてきていたので、バッチリでしたね。

なにより、Mさんの、優しい口調と雰囲気に癒されました♪

Mさんカラーのベビマ教室の風景がうかびます(^.^)

Mさんの、JTSのベビーマッサージコース受講のきっかけは、北海道でネット検索をしていて、

石川校のホームページにたどりつき、

思い立ったら即実行のMさんは、金沢に帰省してすぐに石川校の学校見学にいらっしゃって、

そこで、じっくりと講座の特徴を理解されて、即、JTSの講座の受講を決めてくれました。


①整体学校ならでは、ベビマ以外にも興味があるリンパマッサージが学べること

②事前学習をしておけば、3日間の短期でベビーマッサージの資格が取得できること

③JTSのベビーマッサージは、産後の母親のサポートも大切にしていること

この3つが受講の決め手になったそうです(*^^)v

私達JTSのベビーマッサージ教室の思いに共感していただいた事がすごくうれしかったです。
合格後は、北海道でママセラピストデビューです。

同じ志を持つ仲間が北海道で活躍してくれるのが今から楽しみです♪

台風が心配ですが、少しでもズレてくれますように(^_-)-☆

明日の授業も楽しんでいきましょう。