アロマのコースってどんなの?その③

皆さん、こんにちはヽ(*^^*)ノ

ちょっとお久しぶりになってしまいました、今井です。

 

皆さんはお盆などはゆっくりする事はできましたか?

 

もう8月も終わりに近づいてきました。

この間、夏休みが始まったー!なんて言っていたのに∑(´□`;)

 

さて

前回に引き続き、今日もアロマのコース説明をしようと思います。

 

アロマって言ったら、精油でしょ?

って感じなのですが

石川校では精油の事は生徒さんにお任せしています。

 

他校だとコース受講料とは別に、精油代を払って揃えるようなのですが・・・。

 

前にもお話しましたが実技がメインなので、どんどんホホバオイルは使うのですが

実技が上手くなる前から精油を調合して・・・ということは、なかなかしないと思うんです。

 

高いお金を払って精油を揃えて、どれだけ使うのか?

使わない精油もあるかも?

 

と思うと、正直もったいないです(○´д`A)フキフキ

 

なので、使い切れるような少ない量で安く販売しているのもあるし

皆さんのお好みのものを使ってもらおう!

ということになってます。

 

とはいえ・・・

アロマ初心者で、何を揃えればいいか分からない!

という方もいらっしゃると思いますので、その時は気軽聞いて頂ければと思います。

 

学校にも今井がセレクトした精油が置いてあります。

学科の授業でも使いますが、ある程度実技もできるようになって仕上げの段階に入ったときでも、ぜひ遠慮せず自由に使ってくださいね!

今はまだ少ないですが、徐々に増やしていく予定です。

 

最初は

精油ってこの値段でこれだけしか入ってないの?Σ(゚Д゚;o)

って思われるかもしれませんが

意外とあまり減らないもので、使い切れないまま期限がきてしまったりするもんですo(TヘTo) クゥ

 

せっかく買うなら、上手に使っていけるといいですね!

 

by アロマケアリストコース講師 今井