苦手な香りρ(-ω-、)

白山、初冠雪。

冬がとても苦手な私は、聞いただけで寒くなりますΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ・

 

足も冷えますし。

 

そろそろ本気でアロマに頼る季節になりそうです。

 

この間、ついに手を出した例の精油。

・・・イランイラン

 

「花の中の花」という意味をもち

香水にも使われるくらい良い香りのはずなのですが、かなり好き嫌いが分かれるようで

金曜日に学校に行った時には

 

福田校長先生やMさん、男性は好き。私やしいちゃん、女性は嫌い。

 

男女で分かれましたw

どちらかというと、女性にオススメなような気がしますが。

石川校は男女が逆転しているのでしょうかw

 

ちなみにヒーリングでアロマをしている酒井先生に、お客様ではどうなのか以前聞いたところ

独身の女性らしい女性が好む傾向があるようで。

恋とかしていそうな。

 

あー

確かに私には関係ないわー

・・・なんて思ったりw

 

それはさておき

なかなか苦手意識のある精油は、使うのを躊躇ってしまいますが

柑橘系の精油とブレンドすると、香りがやわらかくなるようです。

その他にもサンダルウッド ラベンダー ジャスミン ローズなども相性が良いようです。

 

色んな組み合わせを試して、苦手意識をなくさないと・・・と自分に言いたいです(・・。)ゞ テヘ

 

石川校に置いてある精油も増えてきました。

どんどん使ってくださいね!

 

金曜日もしいちゃんのアロマを受けたのですが、精油を使って、さらにアロマの気分を味わっていたようです。

 

by アロマケアリストコース講師 今井