五感で覚える♪パパも応援(^_^)vベビーマッサージセラピストへの道!

ベビーマッサージセラピストを目指して、子連れで勉強中のKさん。
3人のお子さんのママで、子育て、家事に忙しい中、頑張っています!
先日のベビマ実技の確認の際、声のトーンが明るくなって、笑顔で楽しそうな雰囲気になっていたので、
その秘訣を聞いたらビックリ!。その勉強法に、講師の私も頭が下がります。

「五感で覚える♪」Kさんの勉強法とは…
私達ベビーマッサージセラピストは、教室では赤ちゃん人形を使って手技や、効果を説明します。
そのためには、手技の手順シートを見ながら流れを一通り覚えることが必要です。
勉強をし始めた頃に、Kさんは「暗記が一番苦手(>_<)」と言っていましたが、
いざ始めてみると、新しい勉強法で楽しく頑張っているようです♪

覚えやすいように、ノートに1つの手技ごとにパソコン作った台本を貼付け、
スマホでボイスレコーダーをDLして、時間のある時に流して聞いたり、
レコーダーで聞いた時の自分の声が低いと感じて、いつもより高い声を出すように心がけたそうなんです。
そして、頑張るKさんを見て、パパも応援(^_^)v
「ベビマは五感で覚える事が大切!」
「耳だけでなく、手を動かして実際の手技も自分をモデルにして練習したらいいよ」
と身体の大きいパパさんですが、流れを覚えるために協力してくれたそうです。

もちろん、5ヶ月になるYちゃんも実際のベビマモデルとして応援してくれているし、
夜寝る前には、姉弟へのマッサージを楽しんでくれているそうです。
ベビーマッサージセラピストの勉強をする事が家族のコミュニケーションをより深めている事が、
すごくうれしい(^^♪

ベビーマッサージセラピストを目指して勉強する方の、生活スタイルや、思いは人それぞれ違いますが、
その方に合った勉強法、スタイル、雰囲気があります。
これからも、みなさんの個性を大切に、ベビーマッサージ講師として私も勉強させていただきながら、
進んで行きたいです。

あなたも、ベビーマッサージセラピストを目指してみませんか!
野々市市の日本セラピストスクール石川校では、
自宅学習後、最短3日間のスクーリングで資格取得が可能です。
お勤めの方には、週末2日間での受講
子連れの方には、託児の案内、子連れでの受講のご相談にものりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

ベビーマッサージセラピスト養成講座の詳細はコチラ