ベビマ教室から広がるママ友の輪

1月の石川校ベビーマッサージ&プレママ教室の様子です。
この日は、2人のベビちゃんとママ、3人のプレママさんが参加されました。
8か月、9か月、臨月とお三方、大きなお腹を抱えて参加して下さいました。
ありがとうございます。

プレママさんのうち、お2人は2人目のお子さんなので、赤ちゃん人形の扱いも慣れたもので、
先輩ママさんらしく楽しんでいましたね。

第一子のプレママOさんは、赤ちゃん人形での初めてのベビマレッスンでしたが、
本物の赤ちゃん同様に、とても優しく丁寧に接していて、手つきもとても上手でした。
お話を聞くと、パパさんも一緒に『ペアレンツ教室』などにも参加されているとのことでした。
素敵ですね~♪

ベビマの後のティータイムでは、先輩ママさんと出産の不安や、育児のコツなどの
お話をしたので少しでも参考になったらうれしく思います。

プレママOさんは、次回2月4日の教室にも参加予定です♪
プレママのうちからのママ友作りにもオススメです。

生後すぐから楽しめるベビマをお伝えするので安心です。
プレママのご参加お待ちしています。
そして、なにより参加されたプレママさんの安産を心からお祈りしております。

先日ベビーマッサージセラピストの試験に合格した北角先生に
Yちゃんと一緒に教室のサポートをしてもらいました。

ベビマで使用するホホバオイルを使って、ママにもハンドマッサージを体感していただきました。
オイルを使用する事で適度な圧をかけやすく、滑りもよくなるため、デリケートな赤ちゃんの
お肌への摩擦を防ぎ、そしてなんといっても気持がいいんです(^.^)
プレママのHさんからも「気持ちいい~」の声を頂きました。
是非、おうちでもファミリーマッサージを楽しんで下さいね。

そしてこの日のベビマ教室の後には、石川校の近くにある「山ごぼう」さんへランチに行きました。
 皆さん初めてのお店でしたが、個室を予約でしたので赤ちゃん連れでも、のんびり美味しく
食事を楽しむことができました。

デザートのわらび餅・プルプルで絶品!
かぼちゃプリンもボリュームがあって美味しそうでしたよ。

野々市の日本セラピストスクール石川校ベビーマッサージ教室では、
ベビマ教室以外での交流会も大切にしています。

ママが笑顔なら、赤ちゃんもうれしい♪
ママが笑顔でいられるように、お話をしてリフレッシュ。
楽しく笑顔で育児を楽しむ応援をしていきますよ~(^.^)

こんな楽しいベビーマッサージ教室は、毎月第1・3水曜日10:30~開催しています。
2月4日、18日、3月4日、18日
毎回体験可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
詳細はコチラ

JTS石川校ベビーマッサージ講師  中 康子