ベビマ教室参加ママからのうれしい声

ベビーマッサージ講師の中です。

ベビーマッサージ講師になって8年。

教室に参加している赤ちゃんのお悩みで多いのが

便秘、夜泣き、寝返りやハイハイが遅くて心配…などなど、

育児本に解決法は書いてあるけど、その通りにはいかないのが

育児の楽しさでもあり難しさでもあります。

赤ちゃん一人一人、性格にも成長にも個性がありますからね。

JTSでお伝えしているベビーマッサージの手技の中には

便秘の症状を和らげるものもあります。

教室の途中で、「先生!でました~!!!」

「家に帰ってから、今まで溜めていた分がスッキリ!!」

「マッサージを習慣にしたら快便です!!」

と参加者のママさんからうれしい声をいただきます。

まるで、悩んでいたママの思いが一緒に出たかのようにスッキリするようです。

こんなママからのうれしい声を頂くと、励みになり私もうれしくなります♪

日本セラピストスクール石川校で学んだ、ベビーケアセラピスト協会認定のベビーマッサージ教室は

こちらでレッスン可能です。お近くの教室をチェックしてみて下さいね。

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪