十人十色のセラピスト

先週末に、新しいベビーマッサージセラピストが2名誕生しました!
野々市の日本セラピストスクール石川校にて認定式と、今後の活動相談を行いました。

お2人共に、助産師さんで今後は、赤ちゃん訪問や産婦人科でのベビーマッサージを予定されており、

勉強したことを、即活かしていってくれそうです。

この日は、先輩セラピストのかおり先生も娘さんと参加さfれて、みんなで先生役を交代しての

ベビマ教室デモンストレーションも行いました。

・笑顔が素敵な先輩ママさん的かおり先生

・「とにかく明るいSさん?」みんなを楽しく笑顔にしてくれるS先生

・丁寧で、話をじっくり聞いてくれるA先生

3人の先生それぞれの個性が豊かで、素敵な先生方です。

・ちなみに、私は「癒し系」で売ってます(笑)

他にも、JTSのベビーケアセラピスト協会のベビーマッサージの先生はそれぞれが

素敵なカラーを持っています。

指導する側の講師である私の役目は、実技指導はもちろんですが、皆様に愛されるセラピストとして

その方が輝ける場所、カラーを引き出すことが大切だと思っています。


子育ての中に、ベビーマッサージを取り入れて楽しんでいるかおり先生。

お2人の姿は、みているこちらも笑顔にさせてくれます。

野々市にある日本セラピストスクール石川校では、ライフスタイルに合わせた受講スタイルで、

ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講できます。まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ベビーマッサージの教室見学も可能です。

あなた色のベビーマッサージ教室を開いてみませんか!

資格取得の詳細はこちらから

JTSベビーケアセラピスト協会認定、ベビーマッサージ教室の開催情報はコチラ