ベビマ講師学びシェア会開催!

ベビーマッサージ講師の中です。この笑顔の写真はなんでしょう(*´з`)

答えは『ベビーマッサージセラピスト学びシェア会の記念撮影』です♪

学びシェア会とは、それぞれの先生が自分の得意とする分野の講師となって教え合いをする勉強会です。

みんな自然な笑顔で楽しくも充実した、いい時間を過ごしたことが表れているかなと思います(*'▽')

この日は、北は北海道で活動する、宮下先生は帰省を兼ねて、七尾市からはベビちゃん連れでC先生、

そして、ベビマセラピスト養成講座を受講中のHさんもベビちゃんと一緒に参加してくれました。


野々市市にある日本セラピストスクール石川校で、ベビーマッサージセラピストの資格を取得された先生は

素敵な方ばかり。ベビマ教室以外にも、各分野のエキスパートとして活躍されている先生が多いです。

この日、仕事で参加できなかった先生の中には、助産師、保育士、子育て支援者、アロマボディセラピストなど他にも各分野で活躍されている先生が沢山いらっしゃいます。

この日のプログラムは

ココナッツオイル使用によるアレルギー反応のニュースを受けて
①ベビマ教室で使用するオイル・オススメマッサージクリームについて 中
②「お気軽にブログはじめチャオ☆」ずーみんかおり先生
③魅力的なチラシデザイン・写真の撮り方 宮下先生
④命のお話しシェア会 Chie先生
⑤産後ママ向けストレッチ講座 朝倉先生

普段皆さんが活躍されている様子をみて「素晴らしく、是非仲間に教えて欲しい!」とお願いしたところ、

皆さんしっかり資料まで用意してくださり、本当に中身の濃い、充実した学びシェア会になりました。

次回も、皆さんの知りたいことや新しい知識を仲間同士でシェアして共に知識を高めたいと思います。


日本セラピストスクール石川校では、資格を取得した後のアフターフォローや勉強会を大切にしています。

資格を取ったけど、小さい子がいるから今は活動できない。

今は仕事をしているから、本格的に活動できない。

将来自宅教室を開きたい…などなど

皆さんのライフプランに合わせたご相談をその時々でして下さい!

資格を取ることがゴールではなく、いつどうしたいかはその方次第

やりたいと思った時に、いつでも相談に来てください。

あなたのライフプランのお手伝いをさせて下さいね。

講師以外にも、ベビマ以外で活躍する先生仲間も沢山いますので、心強いです。

資格取得の時間割もそれぞれのライフスタイルに合わせたご相談にものりますので、

ベビーマッサージの資格取得に興味がある方は、まずはお気軽にお問合せ下さいね。

ベビーマッサージセラピスト養成講座の詳細はコチラ


こちらは、最後に朝倉先生が紹介してくれた

「産後ママ向けのストレッチ」

授乳や抱っこで、肩コリや猫背になりがちなママさんが気持ちよく身体を伸ばせる

ストレッチで、ベビマ教室で喜ばれそうです。

「気持ちいい~」と皆さんに大好評でした♡

この日参加できなかったベビマの先生には、議事録を朝倉先生がわかりやすくまとめてくれたので、

ご報告しますね。

これからもベビマの先生みなで、ベビーマッサージ講座をより良いものに作り上げていきたいと思いますので、皆さまよろしくお願いします。

そしてベビマの先生になりたい!仲間を募集していますよ~(^^)