手遊びシェア勉強会

石川校ベビーマッサージ講師の中です

先週日曜日に開催したJTS石川校ベビーマッサージ講師による

「手遊びシェア会」の様子です

この日は先日合格したばかりの中谷先生も含めて8組の参加でした

コメヤ薬局かほく店内にある遊び場併設の「セラピーラボかほく店」での

開催だったのでお子様連れでも安心して参加できたようです(*^^)v

【勉強会メニュー】

①手遊びシェア会ビデオ撮り

②ハンドマッサージ復習

③オキシトシン、NP,BPについて(中 資料紹介)

④おススメ絵本紹介

⑤朝倉先生ストレッチヨガ(ベビマ教室オススメ)

⑥ベビマ実技確認復習

ここでは、新人の中谷先生から最新の手技を学んでいました!

新旧の講師の学び合い。お互いいい刺激をもらっていたようです☆彡

⑦ティータイム

別宗先生が、この季節ならではの「よもぎ柏餅」を差し入れて下さいました~♡ごちそうさま

保育士仲間の先生方は、子育て支援ベビマ教室のお話しで情報交換をされていましたね。

現場で是非、活かしてほしいですね。

ベビマ講座で「終了証」も発行されるハンドリフレクソロジーをペアになって復習

「イタきもちいい~♡」「もっとしてほしい」など

「気持ち良さを体感♡♡」

手遊びのビデオ撮り

「緊張する~」といいながらもだんだんとノッテきて(笑)

5曲ぐらい披露したかも(*´з`)

朝倉監督のおかげで?!いい画がとれたのでDVDにする予定です!

おひざにのせてママに読んでもらった絵本の時間は

どんなものにも代えがたい大切な時間

この時間が子供たちの未来をつくります

コロちゃん絵本気に入ってくれたみたいです♡

勉強会のしめは恒例になりつつある

朝倉先生のヨガストレツチ

ベビマ教室に来てくれるママさんにも好評です(*´з`)

日本セラピストスクール石川校の「ベビーマッサージセラピスト養成講座」は、

資格を取得してからの勉強会やアフターフォローを大切にしています。

資格を取得して終わりではなく、そこからがスタートです!

ベビーマッサージの資格を取ってみたいけど、不安がある方、迷っている方は

お気軽にお問い合せ下さい。

あなたのライフスタイルに合わせた受講スタイルをご提案します。

石川県金沢市、野々市市、かほく市、七尾市、小松市、能美市、加賀市、富山県小矢部市、高岡市、福井県など多方面から勉強にいらっしゃっています。

ベビーマッサージ資格講座の詳細はコチラ

あなたのやる気を応援します!

石川県野々市市日本セラピストスクール石川校

ベビーマッサージ講師 中康子