レポ☆ベビーマッサージ資格講座説明会


「ベビーマッサージセラピスト養成講座」担当講師の中です(^^)

石川県野々市市で受講・受験できる!!
6/29開催された「ベビーマッサージ資格取得講座説明会」の様子です

講座説明の前に、日本セラピストスクールのベビーマッサージを

実際に楽しんで頂きました♪

みなさんからは

「おうたやリズムがあって楽しい」

「効果ややり方もきちんと説明してくれるのでわかりやすい」

と嬉しいお声を頂きました。

JTSのベビーマッサージの実技の特徴としては、

❤初めてのママさんでもすぐに楽しめるリズム感

❤お子さんのお名前や体の部位を声掛けするのでお子さんも嬉しそう

❤圧のかけ方や注意点などもしっかり説明してくれるので安心

今回も実際の圧のかけかたをママさんにも体感してもらいました

おかげで触れ合うことの楽しさや赤ちゃんの気持ち良さを感じてもらえたようです(*‘∀‘)


実技の後は、ベビマ資格講座の教材を見て頂きながらカリキュラムの説明を

実技にはDVDがあるのでいつでも自宅学習が可能です。

理論では、日本セラピストスクールのベビーマッサージ資格講座の大きな特徴である

「ママサポート」についてお話ししました。

ママが笑顔なら、家族もハッピー❤
そんなママの笑顔のために私たちがお手伝いできること
講座では、ママカウンセリングについても学びます。

他にも
*マッサージオイル
*赤ちゃんのからだのしくみ
*赤ちゃんのお肌
*ベビーマッサージの効果
*教室開催ノウハウ
*手遊び歌

ベビーマッサージに関する事を多岐にわたり学びます。

そして、資格スクールを選ぶ際にみなさんが重視する

アフターフォローのお話もしっかりとさせて頂きました!

当校では、定期的な勉強会や、講師間の交流会なども行っています。

卒業して終わりではなく、長いお付き合いができる学校です!

この日参加のお2人も前向きに検討頂けるようで楽しみです(*^^)v
 
「ベビーマッサージセラピスト養成講座」に興味がある方は、
まずはお気軽に資料請求からいかがですか!
そして、わからないこと、もっと詳しく知りたい事があれば、
個別に相談の可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。

◆お仕事をお持ちの方は週末を利用して土日×数週間
◆育休中のママさんは、お子様連れで1日2時間程~
◆連休を利用して短期集中3日間で

などなどあなたのライフスタイルに合わせた受講スタイルを
一緒に考えていきましょう!

あなたのやる気を応援します!

石川県野々市市にある日本セラピストスクール石川校には、富山県、福井県、岐阜県、金沢市、加賀市、能美市、小松市、かほく市、七尾市、羽咋市などから通学されています。
スクーリング方法のご相談もお気軽にどうぞ。

ベビーマッサージと合わせて、アロマケア、リンパケア、整体、足つぼなども学ぶ事ができます。

ベビーマッサージセラピスト養成講座詳細はコチラ

お問合せはコチラ

明日は、当日体調不良で来られなかった方に個別相談会に行ってきます!
保育士のママさんです。
赤ちゃん人形で体感してもらって、JTSのベビーマッサージの楽しさをお伝えしたいと思います♪