卒業後も安心♡子連れで学ぶベビマ

「ベビーマッサージの資格を取得できる」野々市市にある日本セラピストスクール石川校では、

定期的に卒業したベビーマッサージの先生が、さらに学びを深めるための勉強会を実施しています。

平日は保育園や、助産師として働いている先生が多いため日曜日の開催となりました。

この日はお子様連れでの勉強会ということで、親子一緒に楽しく学べる内容に

◆季節の手遊びベビマ紹介

♬たんぽぽ たんぽぽ むこうやまへとんでけ~ とんでった~ 

♬たけんこがはえた たけんこがはえた ぶらんこぶらんこ さるがえり

♬きゅうりができた きゅうりができた きゅうりができた さあたべよう

月齢や年齢に合わせた動きをアレンジして、子供達からは「もう1回、もう1回」とうれしい声(#^.^#)

◆「心の栄養ストローク(タッチング・もらってうれしいプラスの声掛け)

リフレーミング、誉めことばのシャワーのワークショップ」

心理学用語であるストローク、リフレーミングを学び

違った角度から見てみると…

あら不思議!今までネガティブに見えていたことが

わたしってこんなに素敵な人!自分にびっくり~

どちらの自分もわたし♡せっかくなら素敵な自分をみせて行きたいねって

「リフレーミングカード」は子供たちにも大好評でした!

保育園や小学校でも実施されているリフレーミング

まずはお友達のいいことろみっけ、そして自分の良いとこをもみつけて自分にもやさしく

そしたら、自然と子供にも周りの人にもやさしくできるかな。したいなって

小さな子でもわかりやすい「ひっくりカエル」の絵本もかわいくておすすめです!

 

毎回一緒にベビマ勉強会に参加してくれる可愛い子供達♡

ベビーマッサージという言葉に関係なく、年齢に合わせた

マッサージやふれあい方を体験できて笑顔でその効果を伝えてくれる

とても大切な先生方です。「いつも来てくれて沢山の学びをありがとう」

最後は、北角先生の「マザーズコーチング」の紹介

子育を楽しむためのコミュニケーションチェックをしました!

学んだ後は、非効率な子育てを楽しむということが大切だということに

改めて気づかされたというH先生の実体験にみんなで感動うるうる~(ToT)

◆絵本「鏡の中のぼく」読み聞かせ

北角先生の小学4年生のお姉ちゃんがみんなに読み聞かせをしてくれました。

大人が読むものと違ってなんだか不思議な温かい感情ですっと心に入ってきました。

「あなたの一番大切な人はだれですか?」

大人も子供もその時々でいろんな感じ方ができる素敵な絵本でした。

 

今回の勉強会のテーマは、ベビーマッサージセラピストとして、ママさん達に子育てをもっと楽しんでもらうためのヒントをお伝えするために、対自分、対人との信頼関係を深めるためのコミュニケーションを学びました。

日本セラピストスクール石川校でベビーマッサージの資格を取得した先生方はみな共通して

向上心があり、学びに貪欲です。卒業後もその学びの気持ちにこたえる勉強会があります!

ベビーマッサージの資格に興味がある方!

是非一度お問い合わせ下さいね。楽しい素敵な仲間が待っていますよ~(*^^*) 

 

7月7日の午前・午後開催!

「ベビーマッサージ資格講座無料説明会」