認定証&修了証

皆さん、こんにちは。

石川県も数日前から本格的に雪が降ったりと、いよいよかーと思わせられております。

さて、本日は整体師ベーシック&ヘッドケア短期講座を勉強されたKさんが、認定式となりました。

画像はディプロマ(修了証)となります。

短期講座の修了証は全て英文での記載です。飾るにもカッコよくないと♪※整体は日本語です

整体の資格は民間の資格で、国家資格ではありません。

ですので保険の適用は出来ないし、国家資格でないと使えない言葉などもあります。

例えばマッサージなど。

じゃあ英語でなんて言うんだよ!ってのは、日本アルアルです。

厚生労働大臣認可全国整体療法協同組合は、ここのブログを読んでくれている人は耳にした事があるかと思います。

そう。私が以前加盟していた学校もそれでした。

この厚生労働大臣全国整体療法協同組合ってのはネットで詳しく書いてあるブログを拝見したので貼っておきます。

https://blog.goo.ne.jp/august03/e/6c13529fc670be782197d28ea5b00a9f

私が指導していた過去の卒業生にも、この厚生労働大臣認可全国整体療法協同組合からの認定証については、意味がない事は伝えてきたのでご安心くださいね!

これから勉強を始める人、どこで勉強しようか考えている人。

これからの時代にどんなセラピストが残るのかを考えてみて下さい。

センスがある。時代を読む力がある。人間的に魅力がある。清潔感がある。とりあえずこんな感じかな?

まだ未熟な人を上記のセラピストに育てるのが学校です。

施術がうまくても、上記が足りなければ商売の継続も出来ないです。

勉強は自己投資です。

投資をすれば回収するのがビジネスです。

喜ばれる事をしてお金を稼ぐ。

お金を稼ぐ事は、人を笑顔にする。

喜びを与えて、その対価をいただくのです。

JTA日本セラピストアカデミーでは常に上を目指し、皆で笑顔になれる学校を運営していきます。

2021年も残りわずかとなりました。

2022年も皆様と共に精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

JTA日本セラピストアカデミー学長 福田 敬