ネコさん一家のパパも一緒にベビーケア

前回のJTA野々市校「ベビーケア教室」にっこり

 

ネコさん一家が猫猫猫

パパも一緒に「ベビーケア」を楽しんでくれましたニコニコ

 

教室に入って来た時も、パパに抱っこされてやってきた可愛い子猫ちゃん猫にっこり

 

ママは、プレママさん用の「MOMOちゃんにっこり」でベビーケア体験
 

まずは手遊びベビーケアからルンルン

 

離乳食も始まって、時々便秘もあるという7ケ月の子猫ちゃん

 

「ロンドン橋」のおうたに合わせて便秘対策にオススメの

 

足の屈伸体操をしてからの「My Sweet Baby♪」でHug ピンクハートHug

 

みんなリラックスしてニコニコいい笑顔ニコニコニコニコニコニコ

 

 

手遊びベビーケアの後は

 

『赤ちゃんのお肌の特徴』のおはなし

 

①大人の肌の約半分の薄さになので、摩擦はNG

 

②プレ思春期となる10歳ごろまでは乾燥肌なので保湿が大切合格

 

③UVケアも忘れずに

 

パパさんから

「紫外線対策は、夏以外でもした方が良いですか?」


「どれぐらいのSPF値がおすすめですか?」

と具体的な質問を頂きました!!

 

パパママが育った頃の環境と変わって

気候の変化も大きくあるので、

 

真夏以外でも、冬場でも雪の照り返し雪

春先も夏と同じくらいの紫外線晴れがあるんです!!

 

3つの「スキンケアの基本」

①洗浄

②保湿

③UVケア

が大切ですよ~とお伝えしました

 

赤ちゃんのUVケア剤は

ベビーソープで落とせる

SPF20~30ぐらいのものがおすすめですウインク

 

パパとママ、交代で子猫ちゃんとのふれあいマッサージ

 

子猫ちゃんのお気に入りは

「どんぶらこ~どんぶらこ~」とわき腹を刺激するケアで

ケラケラと可愛い笑い声爆  笑猫

 

可愛くてついつい何度もおかわりケアしちゃいましたねラブ

 

こちらのケアはお悩みの「便秘」にもオススメなんですOK

 

 子猫ちゃん猫我が家の「MOMOちゃん」とも仲良しにラブ

 

猫さん一家の
ベビーケアを通して我が子を愛おしむ温かい姿に
とっても癒された時間でした照れ
 
ご参加いただきありがとうございました。
おうちでも、ご家族でベビーケアを楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ
パパも一緒にベビーケアマッサージ楽しみませんか!
ご兄弟での参加もOK!
◆ご自宅への出張教室へのご依頼もOK

 

ベビーケアマッサージを学びたい!
ベビーケアの先生になりたい!という方には

 

「JTA認定 ベビーケアセラピスト養成講座」ご案内できます 

『ベビーケアセラピスト養成講座』は、出張授業、子連れ受講、全国オンライン対応❗️

👶「ベビーケアセラピスト養成講座」詳細はコチラ

JTAでは、各種割引(受講料より5%オフ)であなたの学びを応援しています!

①ママ割 

②オンライン割  

③学割  

Instagramでもベビーケアの情報発信しています😊

ダイヤオレンジinstagram アカウント

 

フォローミー下矢印

 

ベビーケア認定講師 Instagramアカウント 

@babycare_therapist
ベビーケア講師 中

@cocuna_takako
ベビーケア講師 三井